暇病人の日記 byジョーカーtki

日記のような何か。主にトーラムとシャドバで遊んでます。暇病人です。トーラム歴は一年一か月、シャドバ歴はレヴィールの旋風から

今日の暇病人

こんばんは、ジョーカーtkiです。

今日のことについてまず軽く書いていきます。

体調は比較的良い方だが、悪い所も多い。ブログを始められた、大きな一歩かも。ツイッターは解析鑑定中。シャドバは二勝四敗。トーラムはvtecスミスのレベリングしました。

ここから詳しく……

 

シャドウバース

ローテのネクロ、マスター帯です。三勝が一応の目標なんですけどね。難しいなぁ。

ロイヤルが少なくなって楽にはなりましたけど、リーサル逃しが多すぎる……

色々な効果がありすぎて見逃しちゃうのですよね。

仕方ない、明日また頑張ります。

 

トーラムオンライン

vtecスミスのレベリングしました。210から214になりました。

初めてでしたけど、魔人の眼で上げてきました。もちろん野良パテ。

最初は楽だなとか思ってたら二体目、三体目登場でわけわからん事に……

野良さんに眼のやり方的なのを教えてもらって、後半は結構スムーズでした。

そのやり方というのが、なんか一番近い人が「います」って言って殴るのですよ。ファーストアタック=壁みたいなので考えたので新鮮でした。

(自分の解釈です)理由としては、壁は範囲使わないけど、火力は範囲使うから、火力が先に殴った方がいいってことですね……たぶん。

細かく書くと、

敵モブはプレイヤー一人につき一体で、それを殴るまで他人はどうすることもできない、壁が殴っていない(ファーストアタックしていない)やつは火力ではどうやっても巻き込むことは無い。

つまり、壁が先に殴るよりも火力が先に殴ったほうが巻き込む可能性のあるモブが一体減る!……合ってるのかな。

実際やりやすくなったのでやる人は実践してみてください。

ただし、私みたいに知らない人もいるので少し言ってからにしましょう。

 

いつも私はあらかじめFBをネットで調べて、さらに現地に行って攻撃くらって動きのパターン見て……って前日までにやっておく(当然今回も)のですが、眼はなんかあんまり検索ヒットしなかったのですよね。

このやり方、私は見つけられなかった……

でも、大丈夫です。私が今ブログに書きました。

これで救われたトーラムプレイヤーは必ずきっとたぶんおそらく居る!

そう信じてこれからも書いていきます。

次はキバノミとやらに行ってみたいですね。

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。こんな日記ですが見ていってやってください。