暇病人の日記 byジョーカーtki

日記のような何か。主にトーラムとシャドバで遊んでます。暇病人です。トーラム歴は一年一か月、シャドバ歴はレヴィールの旋風から

トーラムオンラインのお役立ち情報かもしれない記事 No.2

こんばんは、ジョーカーtkiです。

朝に書こうかと考えていたんですが、やっぱり無理でした。

今日は昨日よりも少しきついです。

 

まあ、私の話は置いておいて……

今回も何を書こうかと悩みました。

そこで今回は、私がトーラムを始めたばかりのことを細かく思い出してみました。

取り敢えず、「トーラム初心者」で検索をかけて……

初心者向け!とか初心者オススメ!とか初心者必見!とかなんとか……

まあ色々出てくるのですけど、その当時、そこから私は一ミリくらいしか知識を得られませんでした。

「え!全然ダメじゃん。お前の頭が悪いんか。記事が悪いんか」

いや私の頭はともかくとして、今記事を見返すとわかりやすく、なんなら未だに活用させてもらってます(笑)

「じゃあ何がいけないんだよ」

私の考えるにおそらく……

トーラム……というか大抵の物事に言えるのかなと思うのですが、

初心者→中級者→上級者

ではなく

新規→初心者→下級者→中級者→上級者→最上級者

に分類されるのではないでしょうか。

この新規と初心者を一緒くたにしてしまっているから解りづらくなってるのかなと……

つまりゲームを始めたその瞬間からは初心者ではなくまだ新規の段階だと思うのですよ。

なので私はトーラム初心者向けではなくトーラム新規向けにしばらくは記事を書いていこうと思います!

トーラム新規を救いたい!の会長です。(そんな会は無い)

 

「お前の言いたいことはわかったわ。で、今回のテーマは?」

前置きが長くなってしまいました(笑)

今回のテーマはずばり「トーラムのはじめ方」です。

は?って思うかもですけど、

意外と詰まる人は多いと思います。

 

トーラムをダウンロード、トーラムを始める。

そこから少し(人によっては長いかも)のローディングが入り、

まず初めの画面は、

キャラクリエイトの画面だと思います。

ここで結構悩んで時間使っちゃいますよね。

でも安心してください。

失敗しても変なのが出来ちゃってもOKです。極論、初期の見た目でもOK。

後からいくらでも作り直せます。

「は?どうせ課金だろ」

違います。容姿変更アイテムはゲーム内にて無課金で手に入りますし、そもそもをアイテムを使用しなくても作り直せます。

詳しいやり方をここで書くと長くなりそうなので、また今度。

で、安心してキャラクリを終わらせると……

次の壁。ここで皆さん一度検索をかけるのでは、なんだったら検索したらここに来たとか――無いか……

その壁とは、キャラクリが終わると出てくる武器選択画面。

「これどうするんや、どれがいい武器なんや」

ってなったのでは。

これの回答は端的に言うと

どれでもいい、好きなもの、直感的なもの、何でも良しです。

理由を挙げると

トーラムは一つのアカウントで複数体のキャラクターをつくる事ができます。

なのでゴリゴリの火力アタッカーとガチガチのタンクを同時につくる事が出来るのです。

なので最初の武器選択は他ゲーと違い全く重要ではありません。

トーラムは自由を謳歌するとだけあって色々な選択も自由なのです。

この武器選択を終えればトーラムオンラインにイン出来ます!

 

はい、というわけで第二回は「トーラムのはじめ方」でした。

まだトーラム内の話をしていないという狂気(笑)

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。こんな記事ですが見ていってやってください。